BLOG SHOP「AOTOU」

雑貨SHOPのような記事の雑貨屋。~好きなジャンルの記事をどうぞ~

【はてなブログPro】GoogleAdsenseが受からない…。「サイトの停止または利用不可」というサイトが認識されない問題が解消しない問題。

どもども。

 

青唐辛氏です。

 

今回はGoogleアドセンスの話。

 

愚痴を聞いておくれよ…。

 

f:id:kogaemon:20191109063140j:plain

 

さて、最近の私ですがブログ50記事を達成した!

 

ということでGoogle Adsense合格に向けてチャレンジしています。

グーグルアドセンス合格は一つの目標ですよね。

 

 50記事達成の記事はコチラ↓

www.aotoublog.com

 

 

はてなブログをはてなブログPROにして

独自ドメインを取得し今までのドメインから切り替えました。

サイトにもプライバシーポリシーを設置し準備万端。

審査コードを貼りサイトが認識されサイトを審査!

あとは審査を待つのみ!!

 

そして審査結果

 

「サイトの停止または利用不可」の為不合格。

 

存在してますよGoogle様…。

細々とですが運営してますよ。

 

ググったら以前のドメインから転送設定すれば受かる事もあると。

サイトが独自ドメインに変えたばかりなので認識されていないとの事。

なるほど!独自ドメインに変えるとそんなデメリットもあったのか…。

さっそくじゃあ転送設定しよう。

 

審査結果

「サイトの停止または利用不可」

 

またググります。

何回も申請したら受かるのか…。ふむふむ。

 

日々送られてくるメールとイタチごっこです。

 

 

「サイトの停止または利用不可」「サイトの停止または利用不可」

「サイトの停止または利用不可」「サイトの停止または利用不可」

 

「サイトの停止または利用不可」

 

「サイトの停止または利用不可」

 

 

うがああーーーーー!!!!

うおおおおおーーー!!!!!!

なんなんだよ!どうしたらいいんだ!(笑)

サイトを手直しすればいいのであれば直しますよ!

でもサイトを認識してくれないんだもの!!

最初の審査の時点でコード認識してんだろお!!(笑)

 

問題報告フォームにもスクショ付きで丁寧な文章で送ったけども

Googleから返信なんてないし…。

 

どうしたらいいんだ。

っていう話です。これ現在進行形なんですけども。

独自ドメインが認識されるまで待つしかないのでしょうか?

それともまた別の方法を試さないといけないのか。

 

2記事でアドセンス合格なんてTwitterを見ると泣きそうになります。

64記事で受からない管理人がここにいますよ…。

またアドセンスとの戦いは報告しようと思います。

とほほ…。

 

後日 サイト認識問題の次はこんな問題が…↓

www.aotoublog.com

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回の記事も宜しくお願い致します。